株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:家入 一真 )運営の「CAMPFIRE Creation(キャンプファイヤークリエーション)」はクリエイターの思い描くアイデアの商品化を目指す「SPA(製造小売型)クラウドファンディングサービス」です。今回、Twitterで話題になったクリエイター無糖さん考案の赤ちゃん用「餃子おくるみ」の商品化を目指し、2022年10月25日(火)18:00よりクラウドファンディングを開始いたします。
「餃子おくるみ」商品化プロジェクト:https://camp-fire.jp/projects/view/632859
SNSで話題、「餃子おくるみ」について
本プロジェクトでは赤ちゃんを包むと餃子のように見えるおくるみの商品化を目指します。2022年の初めに話題になったTwitter投稿のアイディアを元にしたプロジェクトとなります。
該当のツイート▼https://twitter.com/muto_61403270/status/1485102067551436801
生後3〜4ヶ月までの赤ちゃんを対象としており、包むと餃子に見えるようにヒダの長さ、立体感にこだわりました。裏には焼き目もデザインされております。貴重な乳幼児期の可愛い写真が撮れます。
クラウドファンディングのリターンには、ギフト袋に入れてお送りするプランもご用意しております。
プロジェクト概要
・プロジェクト名:赤ちゃんを包むと餃子に見える!餃子おくるみ商品化プロジェクト
・期間:2022年10月25日(火)18:00〜11月13日(日) 23:59
・URL:https://camp-fire.jp/projects/view/632859
・目標金額:600,000円
リターン(返礼品)一例
■早割餃子おくるみプラン
¥6,710(税込・送料770円含む)
■早割ギフトプラント
¥7,040(税込・送料770円含む)
クリエイターについて
クリエイター:無糖
twitter:https://twitter.com/muto_61403270
このおくるみは息子が生後4ヶ月の時に思いつきました。むちむちとした赤ちゃんが餃子の皮に包まれたら餡みたいに見えるかな、と我が子の安らかな寝顔を思いながら作った思い入れのあるものです。SNSに投稿した際には多くの方から『カワイイ!』と仰って頂きとても嬉しかったです。 今回、CAMPFIREにて商品化できる機会を頂きました。担当の方と試行錯誤し、より餃子っぽく、より可愛くなるように数センチ単位の微調整を行いました。あっという間に成長する赤ちゃんの貴重な瞬間を、餃子に包んで思い入れのある写真に残してみませんか?ぜひ、皆さまのお手元にもお届けできれば嬉しく思います。どうかご協力のほど、よろしくお願いします。ト
CAMPFIRE Creationについて
クリエイターの思い描くアイデアの商品化を目指す「SPA(製造小売型)クラウドファンディングサービス」。2016年7月に始動した「あったらほしい!」妄想を集めて商品化を目指すサービス「モーコレ」を前身に、これまで雑貨やアパレルアイテムの商品化を実現してきました。自社企画のアイテムやクリエイターコラボのアイテムを多数商品化し、これまでにクラウドファンディングで流通総額1億5千万円以上を達成。一般販売商品は現在ヴィレッジヴァンガードオンラインとAmazonにて取扱中。
CAMPFIRE Creation:https://camp-fire.jp/creation
本件に関する報道関係者からのお問合せ先
株式会社CAMPFIRE広報担当
https://campfire.co.jp/contact/